alain mikli(アランミクリ) AL1119 新作

こんにちは、「35歳とかもう・・・ぷぷ」と子供に小ばかにされたウチヤマです。

さて、今日はalain mikli(アランミクリ)のメタルフレームをご紹介します。

alain mikli(アランミクリ) AL1119 新作-alain mikli
alain mikli AL1119 C-M00G ¥60.900(税込)

レンズを固定するベースとなるフレームの前面に2枚のシートメタルを重ね合わせ、立体感のある表情に仕上がった新作フレームになります。ボリューム感とカラフルな印象を持たせる為、ステンレススチールをカットしています。そしてプレス加工をして重ね合わせることによって、彫ったような雰囲気となっています。また、色を重ねたことで、立体的な効果があるこのリズミカルな形状は、フレームに上品ささえ与えています。


alain mikli(アランミクリ) AL1119 新作-alain mikli

以前ご紹介しましたAL1120同様左右非対称のフレームです。

《SASSOUN》
アルメニア生まれのアラン・ミクリは自分のルーツを巡る旅をしていた時、アルメニア生まれの伝説を調査中のフランスのアニメ・イラストレーター、アルバン・ギルモアと作家のイヴォン・ベルトレロに出会い、このコラボレーションをすることで意気投合しました。

アルメニア伝統の古典物語のダイナミックなストローク、カラーリング、ディティール、そしてストーリーが、細部までこだわった眼鏡をデザインする引き金となり、プリンスサスーンコレクションが誕生しました。※アルメニア伝統の古典物語とは=伝説の王子デイヴィット・サスーンが侵略者たちへの抵抗を象徴する勇者としての物語。そして、この話は壮大なアルメニアの歴史の一部でもあります。

テクノロジー、専門知識、職人技をデザインに取り入れた類稀なコレクションとなっております。
(alain mikli official HP より)

alain mikli(アランミクリ) AL1119 新作-alain mikli

テンプルはブルーのドット柄の生地をベースに表面にシルバーを貼り合わせ、フロントとの一体感を持たせています。
レンズ天地幅は31mmとゆったりとしているので遠近両用レンズでの対応も可能なフレームです。

ぜひ店頭でお試し下さい。