TALEXレンズのご紹介×サングラスは目を守る道具です。

こんにちは
ヤノです。

さて、今回はTALEXレンズとサングラスの事について少しご紹介しようと思います。
TALEXは偏光レンズ本来の『見え方』と『質』を追求し続ける世界で唯一の偏光レンズメーカーです。
TALEXレンズのご紹介×サングラスは目を守る道具です。-TALEX つぶやき 『サングラス=夏のもの』と、ファッションの一部として夏に使っていただく方が多いというイメージが強いと思いますが、その前にサングラスの1番の目的は『眼を守る事』にあります。

なので、サングラスはメガネのフレームよりも、顔のラインに合わせてカーブが付いている形状と、目の周りを覆うように、大きいレンズシェイプが特徴的なのが一般的です。TALEXレンズのご紹介×サングラスは目を守る道具です。-TALEX つぶやき ダッシュボードのテカリやフロントガラスの物の映り込みが消え、路面の照り返しもクリアになっています。

※下の画像はTALEX公式から抜粋した画像です。
TALEXレンズのご紹介×サングラスは目を守る道具です。-TALEX つぶやき
紫外線の注意すべきポイントは、強さとその時間の長さです。
夏はどちらかというと、紫外線の強さ(日差しが)が強い為サングラスを掛ける方も多いと思います。

対して日本の冬は、夏に比べて低い位置に太陽がある為に、視界に太陽光が目に入りやすく、光を浴びる時間が長いという環境になっています。
太陽の光をたくさん目に受けるということは、有害な紫外線もたくさん自然と受けている環境になっているという事です。

確かに冬は夏に比べて日中は日差しが強くないので、『なくても・・・』と、思う方もいるかもしれませんが、季節が変わり冬になっていくにつれて、日が傾くのも早く、視界に長い時間、太陽光が入りやすい季節こそサングラスが必要になってきます。
TALEXレンズのご紹介×サングラスは目を守る道具です。-TALEX つぶやき 夏にトレンドだった「ミラーサングラス」。「また来年の夏だな」とか夏だけのファッションにしとくのは、少々勿体ないかなと個人的に思います^^
ミラーサングラスは、秋冬のモードになりがちなスタイルに、外しのアイテムとしても大活躍します。

以外と知られていない事なのですが、度入りのサングラスというのも作成可能という事。
後は、メガネフレームからサングラス仕様にカラーレンズを入れたりとかも勿論作成可能です。

サングラスは冬はかけない派ですか?かける派ですか??
是非おためしください。

「タレックス」WEBカタログ
oomiya 和歌山本店はタレックス認定プロショップです。