TALEX(タレックス) 偏光レンズ取扱開始

こんにちは、弊社オク氏のメガネの選び方が1号に次ぐ勢いになってきて、「メ ガ ネ ば か・・・・」と内心思っている3号 ウチヤマです。

さて、今日は偏光レンズTALEXをご紹介
TALEX(タレックス) 偏光レンズ取扱開始-TALEX

【TALEX】タレックス
TALEXレンズは、30年以上の実績を持ち、紫外線に敏感な欧米諸国をはじめとした、世界11カ国の国々に認められたレンズです。
またこのレンズは2枚のレンズの間にわずか30μ(ミクロン)の薄さの偏光フィルムをTALEX社独自の製法で挟み、偏光フィルムの染色から最終仕上げまで、全製作工程の60%以上を1枚1枚ハンドメイドしています。また、様々な厳しいテストに合格した光学性能は、他のレンズと見比べれば違いが一目でわかります。この違いは、あらゆるスポーツシーンに見られる、様々なギラつきやテカリなどを抑えたり、目の疲れを防ぐだけではなく、集中力を高めるアイテムとしても、性能を発揮します。


TALEX(タレックス) 偏光レンズ取扱開始-TALEX
目を疲れさせるのは自然光のまぶしさより反射光のギラつきです。
だから、このイヤなギラつきをカットできない従来のサングラスでは、けっこう目に負担がかかってしまうのです。
TALEXは、目に負担がかかるイヤなまぶしさを偏光フィルムでカットし、自然の優しい光だけを見せてくれるレンズです。

詳しくはスタッフまで。

「タレックス」WEBカタログ
oomiya 和歌山本店はタレックス認定プロショップです。