OLIVER PEOPLES ★ Dapper

こんにちは、シオタニです。

今日は私が購入したフレームのご紹介をしたいと思います。
OLIVER PEOPLES ★ Dapper-OLIVER PEOPLES
OLIVER PEOPLES Dapper col.STRM ¥31,500(税込)

ボリューム感を抑えて、スッキリとした印象でかけられるブラックのフレームを選びました。以前から黒ぶちのフレームを検討していたのですが、色がくっきりと主張する濃いカラーのフレームは、自分の顔には浮いて見えるので、比較的馴染みやすいものをと探していました。


OLIVER PEOPLES ★ Dapper-OLIVER PEOPLES
今回は仕事にもプライベートにも使用出来るフレームを選びたくて、数あるフレームからこちらのモデルに決めました。スッキリとしたスクエア型のレンズシェイプは、仕事用には活用しやすく知的な印象を持ってもらえます。レンズの縦幅も細過ぎないデザインなので、ビジネス寄りにかたよりすぎないかなと思いました。透明感のある生地と、ツートンのカラーバランスによってボリューミーさも少なく、レンズ枠も細めになっているのでかけやすいです。

OLIVER PEOPLES ★ Dapper-OLIVER PEOPLES
OLIVER PEOPLES ★ Dapper-OLIVER PEOPLES
サイドのメタルパーツもアクセントになっています。シンプルなデザインですが、ちょっとしたオシャレ感もあります。

OLIVER PEOPLES ★ Dapper-OLIVER PEOPLES
カラー違いもあり、どのカラーもステキです。ぜひ店頭でお試しください。