NXTレンズ 新規取り扱いSTART

こんにちは、ウチヤマです。

さて、今日は表題の通り、新規に取り扱いをスタートしたNXTレンズのご紹介です。

NXTレンズ 新規取り扱いSTART-NXT

40年以上前にCR-39とポリカーボネートが開発されて以来、素材面においては飛躍的な進歩を見せなかったプラスチックレンズ。ポリカーボネートを超える耐衝撃性、軽量さ、耐久性をもち、CR-39 と同レベルの光学クオリティを発揮する次世代のマテリアルとして登場したのが ” NXT ” です。


NXTレンズ 新規取り扱いSTART-NXT

NXTは米陸軍による超軽量プロテクター開発プロジェクトから生まれた素材で、銃弾などの強い衝撃にもクラックが入らず、しかも歪みのない正確な視界を実現するという厳しい基準をクリアしたNXTは、米陸軍によるポリカーボネートを超える軽量防弾プロテクター開発プロジェクトによって誕生しました。

NXTレンズ 新規取り扱いSTART-NXT

マグナムの銃弾も貫通しない強度(1mの至近距離から厚さ3cmの NXTブロックに発砲)を持ち、また、歪みや劣化の少ないハイクオリティな光学的特性を併せ持ちます。有害光線から目を守る機能だけでなく、今までのレンズになかった衝撃に対する特性を持つ、まさに次世代のレンズになります。

度付カーブレンズの製作範囲も広く、今までOAKLEYを度付で作れなかった強度数のお客様にも対応できるようになりました。
NXTカーブレンズでもお伺いできない場合がございます。詳しくは店頭スタッフにお尋ね下さい。