度付きで★サングラスを作りました。

こんにちは、シオタニです。

今日は、度付きのサングラスを作製しましたので皆さんにご紹介します。こちらのサングラスは、当店のお客様から承りました商品となっております。
度付きで★サングラスを作りました。-つぶやき
OLIVER PEOPLES Cid col.BK/MT  

度付きレンズがはまっているとは思えないほどの自然さです。お客様は、こちらの元となるサングラスのカラーを気に入ってくださりましたので、よりそれに近い仕上がりで作製します。


まずはレンズのカラーを選んでいただきます。当店で用意しておりますサンプルカラーを、濃度や、フルカラー or グラデーションなど自由にご相談できます。 また、それ以外のレンズを見本色でお持ちいただいてもOKです。 お客様は、元となるレンズそのままのカラーでご希望されました。
度付きで★サングラスを作りました。-つぶやき

もともとはまっていたレンズです。こちらのカラーを見本に染色します。
※サンプル以外のカラーで作成の場合、そのままの全く同じカラーで染色できません。 職人さんが手作業で染色を行うため、あくまでも、限りなく近い色味となりますのでご了承ください。

次に、レンズのコーティングです。通常はレンズ両面に傷つき防止コーティング、反射防止のコーティングがされています。レンズ表面に反射防止コーティングが付いているとグリーンの反射でレンズが違った色に見えることがあります。そこで、表面をあえて傷つき防止コーティングのみとし、サングラス本来のカラーを楽しむことができます。
度付きで★サングラスを作りました。-つぶやき

レンズ表面は光を多く反射。 裏面は、光の反射を抑えるため後方からの映り込みを防ぎます。

度付きで★サングラスを作りました。-つぶやき
視野の確保と同時に日差し避けができます!お天気のいい日の散歩や、コンタクトを使用しない日の運転などにお役立て下さい!また、お好きなレンズのカラーを入れてバリエーションを広げる楽しみもありますよね!度付きサングラスご希望の方は、スタッフまでお気軽にお声かけ下さいね!