MYKITA(マイキータ) AKIRA

こんにちは、ウチヤマです。

さて、今日はMYKITA(マイキータ)のオーバルフレームをご紹介します。

MYKITA(マイキータ) AKIRA-MYKITA
MYKITA AKIRA col.077(MINT) ¥44.100

春らしく爽やかな、コレクション名にもなっているミントグリーンのオーバルフレームになります。
MYKITA(マイキータ)のMINT(ミント)シリーズは、アジア人のフェイスに合わせてデザインされた初めてのコレクションで、クリングスアーム(ノーズ)の位置をやや低めに設定し、高さ、幅のある立体的なノーズパッド仕様となっているので、睫毛がレンズに当たることやズレる事を極力解消したフレームです。


MYKITA(マイキータ) AKIRA-MYKITA

MYKITA(マイキータ)の特徴は複雑なロウ付けをおこなわず、ネジを一切使用しない特許を取得した渦巻き状のヒンジ。テンプルがきれいに開閉し、そして左右の耳の高さの違いや顔の幅に合わせてフレームを調整することが簡単にできます。

レンズ天地幅は約30mmと遠近両用レンズにも対応できるゆったりとしたオーバル型ながらそれを感じさせないスッキリとしたデザインになっています。
決して落ち着いた印象のカラーリングのフレームではありませんが、まさしく『楽しんで』掛けていただけるフレームです。

ぜひ店頭でお試し下さい。