サングラスでお出かけ★TALEX(タレックス)

こんにちは、シオタニです。

本日は、気持ちのいい晴天となりましたね。そこで、今日はTALEX(タレックス)の偏光サングラスでお外へ出てみました!
サングラスでお出かけ★TALEX(タレックス)-TALEX
TALEX偏光レンズ: DEEPGREY  (度なし)¥6,300~  (度付)¥21,000~
メガネフレーム: 999.9 NP-91 col.534   ¥34,650(税込)

二枚のレンズにサンドイッチされた、TALEX社独自開発の偏光フィルターで紫外線・反射光をカットします。見た目はサングラスと同じですが仕組みが全く異なります。通常のサングラスは着色されたガラス(プラスチック)レンズを用いることで光の量を軽減し、眼を守る仕組みです。
偏光レンズとはブラインド状になった偏光膜にそのヒミツがあります。レンズとレンズの間に偏光膜を挟みこむことで、ある一定の方向からの光しか通さなくなります。これが偏光レンズの仕組みです。


サングラスでお出かけ★TALEX(タレックス)-TALEX
こちらはサングラスをかけていない状態。思った以上に目の負担になる照り返しや、太陽光のまぶしさが目を疲れさせる原因となっております。

サングラスでお出かけ★TALEX(タレックス)-TALEX
サングラスをかけると、、、、空の色や格子の輪郭がはっきりと確認できました。

サングラスでお出かけ★TALEX(タレックス)-TALEX
サングラスでお出かけ★TALEX(タレックス)-TALEX
葉の一枚一枚のテカリもカットされ、目に映る緑も美しく感じることができます。

サングラスでお出かけ★TALEX(タレックス)-TALEX
ここちよい光景をぜひご体験くださいね!

「タレックス」WEBカタログ
oomiya 和歌山本店はタレックス認定プロショップです。