OAKLEYサングラス★レンズの魅力②

こんにちは、シオタニです。

先日の『レンズの魅力①』に引き続き、OAKLEY(オークリー)のスポーツアイウェア最大の魅力でもある、サングラスレンズに注目します。
OAKLEYサングラス★レンズの魅力②-OAKLEY
オークリーのスポーツアイウェアは、”眼を保護する”ということを最も重要視し、世界最高峰の視界とプロテクション性能を提供します。高圧衝撃テストや高速衝撃テストで基準を大きく上回る世界トップクラスのクオリティを実現していることは、先日のブログでもお伝えしました。眩しさや紫外線から眼を”保護する”ために使用するのも大切です。気をつけなければならないのは、すべてのサングラスが紫外線をカットするわけではないという点です。


OAKLEYサングラス★レンズの魅力②-OAKLEY
オークリーで独自開発されたレンズは、UV-A、UV-B、UV-C、青色光(青色光の中でも眼に有害な一部の波長のみ)を100%カットするPlutonite®レンズです。表面にUVカットフィルムをコーティングしているのが一般的なレンズですが、Plutonite®レンズは素材自体にUVカット効果があるため、たとえレンズに傷がついたとしても、その効果が失われることはありません。
OAKLEYサングラス★レンズの魅力②-OAKLEY
またシーンに合わせた様々なカラーを開発し、どのような状況においてもベストな視界を提供します。可視光線透過率やコントラスト、奥行き感や色調を高める多彩なレンズカラー、偏光・調光などの機能性レンズなどの中から目的に合った1枚をお選び頂けます。店頭にてレンズサンプルもご用意しておりますのでぜひお試しくださいね!