ic!berlin 折りたたみサングラス

こんにちは、出勤する際に玄関で家族が誰も見送りに来ないウチヤマです。

さて、今日は10月に行われた展示会で発表になったic!berlin(アイシーベルリン)のサングラスをご紹介します。

ic!berlin 折りたたみサングラス ic!berlin
ic!berlin model:pair annihilation col:graphite ¥46.620(税込)

アイシーベルリンといえば①厚さ0.5mmのステンレススチールを使用し柔軟性があることや、②ネジを一切使用しない独自のヒンジ構造が象徴的ですが、今回はそのヒンジ構造を最大限に活かし、テンプル中間部とブリッジ部分にもヒンジを使用した大変ユニークなサングラスとなっています。


ic!berlin 折りたたみサングラス ic!berlin

テンプルを半分に折りたたむとこんな状態です。耳に掛かるモダン部分がレンズに当たる仕様ですのでレンズにも傷がつきにくいです。

ic!berlin 折りたたみサングラス ic!berlin

ブリッジ部分を折りたたんでこちらが一番コンパクトな状態です。下にあるのが専用ケースでこの中にサッと入れられます。しかもケースにはカラビナがついていますのでカバンには勿論、ベルトループなんかにも通してお使いいただけます。

掛け心地の軽さはそのままに非常にシンプルながらユニークな機能を備えたサングラスを是非店頭でお試しください。

コメント

*
*
* (公開されません)

FACEBOOKでコメント