アジアコレクション★SAMURAIシリーズ

こんにちは、シオタニです。

今日はシートメタルフレームで多くの支持を得ているic!berlin(アイシーベルリン)のフレームをご紹介します。
アジアコレクション★SAMURAIシリーズ-ic!berlin
ic!berlin souji o.(沖田総司) col.bronze¥41.370(税込)

『SAMURAIシリーズ』と称されたアジアコレクションのモデルで、ヨーロッパテイストの直線的でシャープな印象ではなく、柔らかさがあり、丸みのあるデザインとなっています。アイシーベルリンがアジア人の顔にフィットするめがねを!ということで考案され生み出されたシリーズなんですよ!日本を代表する幕末志士の名前がつけられているのにも遊び心を感じます。


アジアコレクション★SAMURAIシリーズ-ic!berlin
6カーブベースのフレームが多い中、4カーブ仕様とカーブは浅めになっております。非球面レンズにも対応可能で日本人にもフィットしやすいレンズカーブとなっております。
アジアコレクション★SAMURAIシリーズ-ic!berlin
なんといってもこの薄さ。厚さわずか0.5㎜のステンレスシートを組み上げた驚きの軽量フレームです。柔軟なシートメタルですので耐久性にも優れております。
アジアコレクション★SAMURAIシリーズ-ic!berlin
新撰組一番隊の隊長で剣の腕前とともに高貴な性格で知られる沖田総司をモデル名にしており、テンプルの内側には沖田家の家紋「中輪に四方木瓜(なかわによももっこう)」が入っております。リスペクト感もありますね!ぜひ、店頭でお試しくださいね!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by oomiya和歌山本店アイウェアフロア

    こちらこそありがとうございます。どんどん活用してくださいね!

  2. by 藤本

    めがね届きました。ありがとう!
    しばらく使用してみます。
    これでシオちゃんべっぴんにみえるわ(笑)。