セルロイドフレームの本格仕様★X’mas

こんにちは、シオタニです。

みなさま連休はいかがお過ごしですか??今年はイヴ、クリスマスは平日なので本日お出かけする方も多いかもしれませんね。外は寒いので温かくしてお出かけくださいませ。さて、本日はクリスマスのギフト用としてもオススメできる本格仕様のかっこいいフレームをご紹介します。
セルロイドフレームの本格仕様★X'mas-SOLID BLUE
SOLID BLUE S-169 col.4  ¥25,200(税込)

フレームの素材にセルロイドを使い本格的な仕様にしています。レンズシェイプは大きめですが、レンズの枠はあまりゴツゴツとしたデザインではなく、かと言ってスッキリしすぎずですので適度なおしゃれ感を出すことができます。サイズ感とカラーが絶妙で、セルロイドの透明感が爽やかな印象となります。

”セルロイド”
綿・パルプなどの自然素材を原料とし、硬くてハリがあり型崩れもしにくく、復元力も高い。光沢のある性質を持ちながら、温かみのある肌触りが特徴です。
造形のしやすさも相まって、鼈甲や象牙の代替品として、クシ、ギターピック、楽器部品、卓球ボールなどにも使われてきた。


セルロイドフレームの本格仕様★X'mas-SOLID BLUE
シックで大人っぽくもありつつ、爽やかな印象となるフレームです。レンズの縦幅は32㎜とそこそこのサイズでクラシカルになりすぎないデザインとなっております。
セルロイドフレームの本格仕様★X'mas-SOLID BLUE
テンプルには板バネ機構を持った丁番を使用しており、掛け外しの際の負荷を解消し、経年変化によってのフレームの型崩れが起こりにくいよう作られています。メガネを普段掛け慣れない方にもオススメなフレームですので、伊達メガネとして使用するのもかっこいいですよ。ぜひ、店頭でお試しくださいね!

★臨時営業のお知らせ★

いつもアイウェアブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
oomiya和歌山本店は毎週水曜日を定休日としておりますが、12月25日(水曜日)は臨時営業いたします。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。