JAPONSM JN-534 を加工しました。

こんにちは、ウチヤマです。

さて、今日は瀧様よりオーダーいただいたJAPONISM(ジャポニスム)のメガネをご紹介します。

JAPONSM JN-534 を加工しました。-加工
JAPONISM JN-534

当初よりこのJN-534 を気に入っていただいた瀧様。しかしながら「ブリッジ部分でフレーム曲げれる?」という顔を覆うような雰囲気をご要望でした。
ブリッジ部分が特に立体的で厚みのあるフレームでしたので、曲げることは勿論できず・・・。その代わりにスポーティな雰囲気が少しでも出せるよう度付カーブレンズをご提案させていただきました。
コチラの写真ではカーブ付レンズを使用した雰囲気は分かりにくいかもしれません。


JAPONSM JN-534 を加工しました。-加工

左側が瀧様分、右側が通常のレンズカーブ(3カーブ)です。ブロウバーの緩やかなカーブに沿ってレンズもカーブしています。大きめのサングラスにも使用される6カーブレンズを使用しているので比較すると違いが良く分かります。

JAPONSM JN-534 を加工しました。-加工

瀧様は矯正度数も弱度でしたのでレンズの厚みも度なしレンズと変わらないくらい薄く仕上がりました。

瀧様、写真撮影、ブログへのご協力有難うございました。