alain mikli(アランミクリ) AL0642

こんにちは、朝から「食べてきなさい!」とみかんを3個食べ、お腹が痛い気がしてきたウチヤマです。

さて、今日はalain mikli(アランミクリ)のチタンモデルをご紹介します。

alain mikli(アランミクリ) AL0642-alain mikli
alain mikli(アランミクリ) AL0642 C-0023(ブラック×レッド) ¥88.200(税込)

アランミクリのコレクションの中でもチタン材を使用したハイグレードモデルになります。
ベースとなるフレームからレンズが浮いているように見える立体的な作りは、見た目の面白さは勿論ですが、掛け外しの際の負荷がレンズを固定しているフロントにかかりにくく、反り返りやねじれを防ぐための構造となっており、メガネ本来の機能面も重視したこだわった作りこみになっています。
また、このダブルフロントをロー付け箇所を見せないように仕上げているなど、見ていて惚れ惚れする1本となっています。


alain mikli(アランミクリ) AL0642-alain mikli

カラーリングは黒をベースに赤を差し色にしたアランミクリの得意とする組み合わせとなっています。フロントブリッジ部分を斜めにカッティングすることで掛けたときにさりげなく赤が見えるように考慮されたデザインとなっています。
テンプルもフロントと共通性を持たせた黒×赤の貼り合わせ。透明感のある赤の生地が光の加減できらめく大変美しいフレームです。

是非店頭でお試し下さい。