K様のSheldrake-SUN を加工しました。

こんにちは、ウチヤマです。

今日は定期的にご来店いただいてますK様より承った加工が出来上がりましたのでご紹介します。

K様のSheldrake-SUN を加工しました。-加工
OLIVER PEOPLES Sheldrake-SUN col.BK

昨年10月の展示会で発表されたSheldrake-SUN。智部分に取り付けられた飾り鋲(びょう)や鍵穴を模したキーホールブリッジなどクラシックな雰囲気満点のボストンタイプのサングラスです。
TOM FORD や Ray-Banなどなど、いろいろお持ちのK様。レンズカラーを「グリーン系」か「ブルー系」かで迷い、今回のイメージに近いレンズカラー選びにより多くの時間を費やしました。


K様のSheldrake-SUN を加工しました。-加工

レンズカラーはサングラス用のカラーレンズを持ち出してグレー×1枚、ブルー×2枚と複数枚重ね合わせ、K様だけのスペシャルカラーをレンズメーカーにお願いして作製しました。正直同じように染色できるか半信半疑でしたが・・・

K様のSheldrake-SUN を加工しました。-加工

K様は度数も弱度でしたので、カーブ指定などもする必要なく、球面レンズのレンズカーブのまま、雰囲気を損なうことなく作製することができました。

K様、写真撮影、ブログ掲載のご協力ありがとうございました。