alain mikli(アランミクリ) AL0305MATT

こんにちは、エアコンが苦手なので「寒い寒い」いいながら運転してるわけですが、いい加減指がもげそうな気がしてるウチヤマです。

さて、今日はalain mikli(アランミクリ)の新作MATTコレクションのチタンブロウをご紹介します。

alain mikli(アランミクリ) AL0305MATT-alain mikli
alain mikli AL0305 C-0201 ¥81.900(税込)

今から7~8年前にチタンシリーズのファーストコレクションとしてリリースされたモデルのMATTバージョンとなります。ベースとなるフレームからレンズが浮いているように見える立体的な作りは、見た目の面白さは勿論ですが、掛け外しの際の負荷がレンズを固定しているフロントにかかりにくく、フレームの反り返りやねじれを防ぐための構造となっており、メガネ本来の機能面も重視した作り込みになっています。


alain mikli(アランミクリ) AL0305MATT-alain mikli

ブリッジ部分のダークグレーからイエロー、そしてテンプルのMATTゴールドの生地へと繋がる見事な色合わせのフレームです。テンプルの外観は艶を消しラフなイメージでありながら、内側の面は対照的に滑らかで光沢のある仕上げになっています。これにより陰影とコントラストが生まれ、鼈甲柄に花びらのようなパールが加わることで角度によって異なる表情が楽しめるフレームになっています。

発売当初より男女問わず人気を誇り、遠近両用レンズにも対応したレンズサイズにもなっております。

是非店頭でお試し下さい。