ツーリング仕様 城氏編 OAKLEY

こんにちは、どうやら近所の家族と川遊びを計画してるようですが、僕は誘われていないので、そっとしておこうと思うウチヤマです・・・

さて、今日は前回に引き続きoomiyaスタッフのツーリング仕様のOAKLEY(オークリー)をご紹介します。

ツーリング仕様 城氏編 OAKLEY-OAKLEY
フレーム:OAKLEY SPLIT JACKET OO9138-04L(ポリッシュドブラック) ¥17.850(税込)
レンズ:G30 ¥28.350(税込)
※レンズ加工料が別途¥3.150(税込)かかります。

ツーリング仕様 上村氏編は → コチラ
ツーリング仕様 専務編は → コチラ

TAG Heuer担当の城氏の度付OAKLEY(オークリー)になります。JAWBONEの後継モデルとしてリリースされ、天地幅も狭く、リムもすっきりとしたサングラスになります。レンズカラーはG30。うす曇りから晴天に適したカラー。ローズベースのレンズに薄めのIridium® コーティングを施すことでコントラストと奥行き感を高めます。また青色光と緑色光の波長をカットするので対象物までの距離感を正確に映し出します。


ツーリング仕様 城氏編 OAKLEY-OAKLEY

顔を包み込むフレームカーブ&レンズカーブとなっているので、バイク運転中の風の巻き込みもほとんどないくらいの密着度の高いデザインとなっています。
コチラもJAWBONE同様、スウィッチロックシステムにより、ノーズピースを持ち上げてロックを解除するだけで、フレーム下部がまるで下顎のように開き、素早くレンズ交換できます。天候の変化や日中、夜間の運転に合わせて自分でレンズを付け替えられる構造のサングラスです。

ツーリング仕様 城氏編 OAKLEY-OAKLEY

※OAKLEY度付レンズはお伺いできる度数範囲があります。詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by oomiya和歌山本店アイウェアフロア

    中村主水さま、こちらこそはじめまして。
    スタッフの体験談としては、MONSTERDOGを使用してた時は「耳ちぎれる!」といって、テンプルをカットした猛者もいましたが(笑)、SPLIT JACKET、JAWBONEにしてからは「痛い」という声は出てませんね。
    ヘルメットが半ヘルってのも締め付けが少ない要因かもしれません。
    OAKLEYは『競技中に眼を保護する』という事をコンセプトにしてますから、「締め付けて痛いけど、ずれずに眼を保護してるでしょ?」という考え方の側面もありますね。

  2. by 中村主水

    内山さまはじめまして。
    いつも楽しく見させてもらってます。
    私はFLAKを持っていますが、オークリー製品はJAWBONEにせよSPLIT JACKETにせよ、サイド部分がゴッツくてヘルメットを被るとコメカミが締め付けられて痛いと思うのですが(実際自分は、痛い)皆さんはどうなんでしょう?