alain mikli(アランミクリ)鼈甲 AL0305

こんにちは、夏季休業が近づいてきてソワソワしているウチヤマです。

さて、今日は以前にもご紹介しましたalain mikli(アランミクリ)の鼈甲フレームの新色が入荷しましたのでご紹介します。

alain mikli(アランミクリ)鼈甲 AL0305-alain mikli
alain mikli AL0305 C-A105(並甲) ¥336.000(税込)

『EXCELLENCE』シリーズにカテゴライズされるアランミクリのチタンフレームに通常はプラスチックテンプル仕様のテンプルを鼈甲で作製したラグジュアリーなフレームになります。フロントカラーも既存の展開にはない仕様となっており、今回はガンメタマットで仕上げてあります。

ベースとなるフレームからレンズが浮いているように見える立体的な作りは、掛け外しの際の負荷がレンズを固定しているフロントにかかりにくく、フレームの反り返りやねじれを防ぐための構造となっており、『鼈甲のメガネ』という古臭そうなイメージを一蹴する機能性も高いフレームです。


alain mikli(アランミクリ)鼈甲 AL0305-alain mikli

鼈甲とは、南方の海に生息する玳瑁(タイマイ=ウミガメの一種)の背と腹の甲羅を巧みに加工・細工した製品の事を指し、職人技により丹精込めて形作られる『ホンモノ』のフレームとなります。

コチラのフレームはオーダーにてお伺いさせていただく事も可能なフレームです。気に入っていただく鼈甲の色によって価格は変わります。組み合わせは店頭スタッフにお尋ね下さい。納期は約2ヶ月ほどとなっています。

是非店頭でお試し下さい。