STARCKEYES PL0001

こんにちは、昨日某ラーメン店に行ったのですが、メニューにあった『TKG』が、T=たまご K=かけ G=ごはん と知った時に爆笑してしまったウチヤマです。

さて、今日はSTARCKEYES(スタルクアイズ)の絶大な人気を誇る定番メタルブローをご紹介します。

STARCKEYES PL0001 starck eyes
STARCKEYES(スタルクアイズ) PL0001 C-0003 ¥50.400(税込)

映画『ハゲタカ』で大森南朋さんが掛けていたことでも注目を浴びたモデルです。
約10年前にリリースされて以来、長きにわたり指示を得ているモデルになります。世界を代表するインダストリアルデザイナーのフィリップ スタルクとメガネデザイナーであるアランミクリの共同開発によって生まれたフレームになります。
最大の特徴は上下左右全ての方向に稼動するヒンジ。


STARCKEYES PL0001 starck eyes

鎖骨の一部(肩の関節)をモチーフとして設計され、柔らかな掛け心地と衝撃や負荷に耐えうる機能を持ち合わせています。

フロントとテンプルを繋ぐ丁番部分(通称バイオヒンジ)にネジが使用されていないことが分かるかと思います。内部にワイヤーが通っており、快適な掛け心地を実現しています。

是非店頭でお試し下さい。

コメント

*
*
* (公開されません)

FACEBOOKでコメント