第4弾のサングラスが登場です|MONCLER×FRAGMENT DESIGN「ML0167-P」
こんにちは。
本日はMONCLER(モンクレール)アイウェアより、”Fragment Design(フラグメントデザイン)とのダブルネームサングラス「ML0167-P」 のご紹介です。
現在に至るまで、ストリートカルチャーの牽引者として、また世界中のファッション関係者からも「キング・オブ・ストリート」と称され、デザイン集団「Fragment Design(フラグメントデザイン)」の主催である” 藤原ヒロシ”氏と、MONCLER(モンクレール)とのコラボレーションサングラス第3弾目となります。
モンクレール×フラグメントデザイン(MONCLER×FRAGMENT)
モデル:「ML0167-P」
サイズ:56□20-145
カラー:
col.01A
col.01V
価格:各¥44,000(税込)
今回はベーシックなウェリントンサングラス。
過去のモデルとは違い、フラグメントデザインのサンダーボルトはなくなり、モンクレールの凹凸あるロゴが配されました。
右のテンプルにはMonclerのビンテージロゴ「MONCLER<<<FRAGMENT<<< EYEWEAR」の文字を組み合わせ、左右非対称のデザインとなっております。
個人的には、フラグメントとのコラボレーション感は前作達と比べて薄れたのかなと思いました。
しかし、万人受けするようなオーソドックスなフロントで着けやすくなったという部分は良いかもしれません。
また、今回が今までと違うのは、レンズカラーが2種類選べるようになったこと。
”Moncler Fragment Hiroshi Fujiwara” のメインテーマでカラーは1色(黒)での展開です。
第2弾、第3弾では、フロント前面のラインに揃ったレンズで、横から見ると凹凸が少なく、立体感を取っ払ったデザインでした。
その為、度入サングラスにするのが制限されていたのに対して、第4弾は通常通り加工が可能になったことが良い部分だと思います。
こちらは上記画像は過去にUPした”モンクレール×フラグメントデザイン(MONCLER×FRAGMENT)”のアーカイブです。
お試しください。