LINDBERG(リンドバーグ)「Spilit 2318」リムレスなデザインがすっきりです。
こんにちはヤノです。
本日はLINDBERG(リンドバーグ) Spilitシリーズから「Spilit 2318」のご紹介です。
レンズシェイプはリムレスなのでレンズデザイン(サイズ・形状)を自由に変える事が可能なシリーズです。
今回は新しいレンズシェイプとして「2318」が登場し、シャープなカッティングが特徴的です。
こういうレンズの形で遊べるというのも、リムという枠がなくレンズの形を自由に選べるという点であり、クセがありそうな形に思えますが、スクエアベースなので以外と気になりません。LINDBERG(リンドバーグ) Spilit 2318 col.GT/EB T608-140 ¥63,720(税込)
丸みのある形やフォックスのような吊り上がったような形など、自身の顔に合った形で作成する事が出来るので仕上がりもスッキリとオリジナリティがある眼鏡を作っていただけます。
その反面、デメリットとしてはレンズがむき出しなので、リムがあるフレームに比べるとレンズが欠け易い点があります。
ネジ、リベット、接合部など不要な部分は全て省略した形となっています。
LINDBERGのフレームは柔軟性があり、世界最軽量クラスです。
元々の軽さと、シリコン製の鼻パッドになっていますので、長時間かけ続けても痛くならない上に、ずれ落ちにくいのでストレスなくご使用いただけます。LINDBERGのデザインは数々の名誉ある賞を受賞しており、デンマークの伝統的、控えめでありながら上品さのあるシンプルなデザインのアイウェアです。
是非店頭でお試しください。