IOFT2010 メガネの国際総合展

みなさん、こんにちは(´・ω・`)オクです。 眼鏡メガネ業界の一大イベント「IOFT」(International Optical Fair Tokyo)がもうすぐ開催されます。 メガネの国際総合展と言われ今年で23回目となる巨大展示会です。 今年からoomiya和歌山本店も参加しますよ~!

IOFT2010 メガネの国際総合展-つぶやき

IOFT 2010  第23回 メガネの国際総合展
2010年10月18日(月)~20日(水)

会場は東京ビッグサイト。 今年は過去最多となる世界20カ国、550社が出展。 oomiyaの顧客さまならよくご存知の時計・宝飾見本市『バーゼルワールド』のメガネ版といったところでしょうか。 同時にイベントも開催されており、よくテレビで耳にする「日本メガネベストドレッサー賞」なんかもこのIOFTで表彰式が行われています。 そろそろ各社2010-2011秋冬モデルの情報が出つつあるのでその都度アップしていきたいと思います!


oomiya和歌山本店取り扱いブランドでIOFT2010に出展する主な会社・ブランドは・・・

◇Four Nines(フォーナインズ)
999.9

◇BOSTON CLUB(ボストンクラブ)
JAPONISM(ジャポニスム)、BCPC(べセペセ)

◇INSTYLE(インスタイル)
Less Than Human(レスザンヒューマン)、Less by Less ThanHuman(レスバイレスザンヒューマン)

◇ic!berlin Japan(アイシーベルリンジャパン)
ic!berlin(アイシーベルリン)

あと1週間・・・各ブランドの2010年-2011年新作モデルが楽しみでなりません! 他にも世界各地からメガネブランドが集結していますので、面白いブランドがないか探索してきたいと思いまーす。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by 冷やかし王子

    眼鏡の世界にもバーゼルワールドのようなイベントがあるのを
    はじめて聞きました。
    新しい情報待っています。(^^)v
    しかし、時計も眼鏡も奥が深いですね、
    知らないことばかりで、勉強になります。