日中~夜まで使用OK!★色が変化するレンズ

こんにちは、シオタニです。

日中も肌寒い日が続きますが、本日はとてもよい天気ですね。お出かけの際の防寒対策や、紫外線対策は皆さんばっちりですか?紫外線対策にサングラスを使用する方にオススメしたいレンズをご紹介します。
日中~夜まで使用OK!★色が変化するレンズ-つぶやき
ICRX NXT LENS SPOTI NXTV DAYNITE  
紫外線の強さで色の濃さが変わる調光レンズです。可視光線透過率を18%~75%の範囲で幅広く調整します。可視光線透過率とは、レンズを通してどのくらいの光が入射してくるかの割合です。数字が高いほど光を通し、明るく感じます。数字が低くなるほど、光が目に入ってこないので眩しさを軽減できます。
写真は紫外線をあびた状態のレンズです。昼間のアウトドアなど紫外線の強い場合18~20%まで可視光線透過率を抑えてくれます。グリーンが眩しいゴルフなどにも対応しますよ。見え方を比較してみましょう!


写真はサングラスをしない状態です。照り返した光が眩しいですね。
日中~夜まで使用OK!★色が変化するレンズ-つぶやき

DAYNITE のレンズを通した状態です。思ったほど暗くなりすぎず、眩しさを抑えることで視界も見やすくなりました。
日中~夜まで使用OK!★色が変化するレンズ-つぶやき

日中~夜まで使用OK!★色が変化するレンズ-つぶやき
夜間などの紫外線が弱い状態では、可視光線透過率が75%まで高くなり、ナイトドライビングにも使用可能です。調光反応のスピードは淡い状態から濃くなるまで約1分。濃い状態からは約1分で透過率が約48%、5分で66%まで戻り濃度変化が早いのが特徴です。日中~夜まで使用できますので、かけ分けるのが面倒な時には便利ですよね!度付き対応が可能です。店頭スタッフまでお気軽にお声かけ下さいね!