EYEVAN(アイヴァン)の技術の結晶「Balure」(バルレ)

こんにちは。

本日は、EYEVAN(アイヴァン)の新作フレーム「Balure」(バルレ)をご紹介致します。

EYEVAN(アイヴァン)の技術の結晶「Balure」(バルレ)-EYEVAN

EYEVAN(アイヴァン)「Balure」(バルレ) col.AG(アンティークゴールド) 45□23 150 ¥ 39,600 (税込)

’30sのセーフティグラスと1900年代初期の14Kリーディンググラスという全く異なる2つのカテゴリーが着想源となる、独創的なデザインのメタルフレームです。

「Balure」の為に、アイヴァンはたくさんの新しい試みに挑戦しています。

一つ目は、ブリッジ。

ブリッジには一山に見立てたパーツに、一体型クリングスをロー付けした独特なデザインのWブリッジをこのフレームの為に新たに開発。

そして、テンプルとしのみ。

新しいストレートテンプル「EVPS(EYEVAN PERFORTED STRAIGHT)TEMPLE」のしのみ部分には、0.1mm単位の繊細な技術により2.0mmから0.8mmまで段落ちさせ、レーザーで1つ1つ穴を空けることにより唯一無二なデザインを実現しています。

ストレートテンプルの為、耳に掛けるというより頭を挟み込む感じで掛けていただるので、耳の後ろ(神経が集まっている場所)が痛くなりにくくなっています。

シートメタルの様にぺったんこのテンプルは、厚みを薄くすることで軽量の上、幅が広いので頭との接地面が広く、安定感があります。

素材がβチタン(耐久性が高く、柔らかい素材)で、しなりがありフィット感の高い掛け心地です。

また、ストッパー丁番機構(テンプルを閉じた際にテンプルエンドがフロントに当たることによって、それ以上丁番が内側にいかないように設計された機構)により収納時のストレスにも配慮しました。

アイヴァンのメタルフレームと言えば細かな彫刻が素晴らしいですが、こちらのモデルもフロント部分に細かな彫刻が施され、クラシックで高級感のあるデザインになっています。

ブリッジ・テンプル・しのみ・細やかな彫刻、全てにおいてアイヴァンの技術を終結した特別なフレームになっています。

このデザイン性の高さ、掛け心地を、是非店頭でお試しください。

EYEVAN(アイヴァン)の技術の結晶「Balure」(バルレ)-EYEVAN

※ご遠方の方や、外出を自粛されている方への対応も行っております。

商品のお問い合わせはコチラ

「アイヴァン」 WEBカタログ
oomiya 和歌山本店は、和歌山県唯一のアイヴァン公認正規販売店です。