カーボンフレームの2作目が入荷です|フォーナインズ(999.9)「CFRP-2」

こんにちは。

本日は999.9(フォーナインズ)よりスペシャルモデルのご紹介です。

本日は、2021年にラグジュアリーコレクションとして発表されたスペシャルモデルのご紹介です。

過去にリリースされたカーボンフレーム「CFRP-01」今回はその第2弾となるスペシャルモデル「CFRP-02」が発表されました。カーボンフレームの2作目が入荷です|フォーナインズ(999.9)「CFRP-2」-999.9 フォーナインズ(999.9)「CFRP-02」 ¥187,000(税込)

前回はフロント・テンプル全てがカーボン素材で仕上げたフレームでした。

今回はフロントのみカーボンを使用した形でテンプルはチタンで仕上げられているので、価格も前回より抑えられている分多くの人に試していただきやすいのかなと思います。

カーボン素材の特徴は究極の軽さと強さです。

それは、高強度ながらも軽量、そして安定性を備える理想の素材。
カーボンフレームの2作目が入荷です|フォーナインズ(999.9)「CFRP-2」-999.9 炭素繊維強化プラスチック( Carbon Fiber Reinforced Plastic)の頭文字をその名に持つ「CFRP-02」。

「熱プレス成形」を採用することで、高いフロント強度と、どの角度から見ても美しいカーボンの織り目模様を実現。

フォーナインズのもの創りを象徴する美しさを宿します。

独特の美しい網目模様や質感はそのままに究極の軽さと耐久性を兼ね備えるフレームとなっています。

ベースとなるカーボン製のフェイスフロントと、レンズを保持するβチタン製のインナーフロントの2層からなるダブルフロント構造を採用。

眼鏡は目とレンズの距離(角膜頂点間距離)は12㎜以下が標準値とされています。

反り返りを無くすことによって、目とレンズの距離が常に一定になるようにする事が出来るので、見え方の違いも起こりにくいように配慮されています。

更にレンズを保持するリムをインナーブリッジで独立して固定することで、フレームに掛かる負荷がレンズに干渉が起きないような設計。

ナイロール仕様にすることでカーブぶれへの対応力を高めています。

強固なカーボンフロントに対し、智元に格納されたメタルパーツの機能が最大限に発揮されます。

快適なかけ心地を生み出す理想的なバランスを実現され、前回の逆Rヒンジ仕様の「CFRP-01」よりアップデートされています。

着脱の際の負荷を解消すると共に、フレームの歪みや型崩れ防止・掛け心地の良さ・快適な見え方を確保する重要なパーツです。

ケースはスペシャルボックスとなっています。

品質を保証するギャランティカード付きのスペシャルフレーム。

カラーは2種類のリリースで今回入荷はシルバー素材。

ガンメタリックは入荷次第ご案内予定となっています。カーボンフレームの2作目が入荷です|フォーナインズ(999.9)「CFRP-2」-999.9 是非お試しください。