ノーズパッド加工
こんにちは、ウチヤマです。
さて、今日は表題の通り、ノーズパッド加工をご紹介します。
プラスチックフレーム(サングラス)はメタルフレームとは異なりノーズパッド(鼻あて)が固定されているものが多いため、「調整が出来ない」と思っているお客様も多いと思います。サングラスは特に大きめのデザインが主流なので、ほっぺたにフレームがのったり・・・
特に海外ブランドのフレーム・サングラスはデザインの段階から鼻幅が広かったり、鼻あてが低かったりします。
男女問わず、フレームのデザインは気に入っていただいても「睫毛がレンズに当たる」「ズレやすい」などの不満があることもしばしば。
今まで付いていたノーズ部分の盛り上がりを削り落としてフラットにし、新しいノーズパッドを接着することで、鼻幅を狭くしたり、高さを出しています。
掛けていただくとノーズパッドが目立つことも少なく、掛け心地は格段に向上します。数種類あるノーズパッドの中からフレーム形状や、お客様の掛け心地などを考慮して交換させていただいてます。
※一部商品によってはお伺いできないフレーム(サングラス)もあり、また、ノーズ部分を削り落とすため、元に戻すことは出来ません。予めご了承下さい。
是非お気軽に店頭スタッフへお尋ね下さい。