TOM FORD(トムフォード) TF158

こんにちは、ここ数年クリスマスの浮かれ気分の波に乗れない、卑屈なウチヤマです。

さて、今日はクリスマスイヴですし?TOM FORDのサングラスをご紹介します。

TOM FORD(トムフォード) TF158-TOM FORD
TOM FORD(トムフォード) TF158 C-10P ¥45.150(税込)

やや大ぶりで柔らかなラインのメタルフロントと智から繋がる細めのテンプルが美しいサングラスになります。
レンズカーブは6カーブと比較的浅めのレンズを使用し、フロントカーブも同じく浅めの仕様になっているので、大ぶりですがリムが頬に当たるなどの不快感も少ないサングラスです。すっきりとしたメタルフロントですので服装を選んだりせずコーディネイトもしやすいのではないでしょうか。


TOM FORD(トムフォード) TF158-TOM FORD

テンプルは以前にもご紹介しましたオプチル製。オプチル(エポキシ樹脂)は比重が約1.1とたいへん軽く丈夫なことが特徴です。 接着剤などに使われるエポキシ樹脂が原料で、温めると大変軟らかくなり、冷えてくると、もと状態に戻るという 形状記憶の性質を持っています。ヨーロッパでメガネフレーム用に開発された素材で、透明感と発色が美しく経年変化による色あせもありません。 またアルコール等の薬品にも強い素材です。

レンズも裏面にマルチコートを施しており、反射光に対してのチラツキを抑える、ファッションだけでなくサングラス本来の『まぶしさから眼を保護する』事に関してもこだわったサングラスです。

是非、プレゼントしたり、ねだったりしてみてください。

「トムフォード」WEBカタログ
oomiya 和歌山本店は、和歌山県唯一のトムフォード・アイウェア公認正規販売店です。