JAPONISM(ジャポニスム) JN-492

こんにちは、昨日は寒い中雪だるまを作ったのですが、店長にゴルフボールに見立てられ破壊されたウチヤマです。

さて、今日はJAPONISM(ジャポニスム)のメタルフレームをご紹介します。

JAPONISM(ジャポニスム) JN-492-JAPONISM
JAPONISM(ジャポニスム) JN-492 C-02(neo black) ¥39.900(税込)

チタン製でプレス一体型が特徴のブロウフレームになります。鼻側のワンポイントでレンズを固定することにより、掛け外しの際のレンズにかかる負担を軽減し、縁無しフレーム特有の『ネジが緩む』心配の少ない構造のフレームとなっています。同社の特徴でもある板バネは使用せず、ブロウ部分の金属の『しなり』で圧迫感のない軽やかな掛け心地を表現しています。


JAPONISM(ジャポニスム) JN-492-JAPONISM

ノーズの一山(いちやま)とモダンパーツには業界初となるSNPナイロンなる新素材を採用しています。

【SNPナイロン】
従来のエラストマー素材とは異なり、主成分をナイロンとした新素材の軟質ナイロン。耐薬品性・耐熱性・耐候性(紫外線による変色・劣化が少ない)に優れています。従来のナイロン材は硬質系のものが主流でしたので、メガネ業界では初の採用となります。

JAPONISM(ジャポニスム) JN-492-JAPONISM

フレームの立体感もさることながら、掛け心地の良さをどこまでも追求するブランドです。

是非店頭でお試し下さい。