TALEX(タレックス)偏光レンズ 雪の日偏

みなさん、こんにちは( `・∀・´)ノオクです。 久しぶりの投稿ですみません。。。最近の寒さでインフルエンザにヤラれたりしておりました(;´∀`) 今年は例年になく雪が降るような気がしませんか~? 昼から降りだした雪でここ和歌山市もこんな状態です。

TALEX(タレックス)偏光レンズ 雪の日偏-TALEX

こんな雪景色は滅多にない!ということで恒例?のTALEXタレックス・レンズ別見え方比較!


和歌山ではこんなに雪が積もることは滅多にないので、車の運転ではすごく気を使ってしまいます。 普段見慣れない景色、当たり一面が真っ白な雪に覆われた場所を走るとなると、慎重にならざるを得ません。 そこでTALEXタレックス偏光サングラスの中でも視界が暗くなりにくいレンズをピックアップしてみました。

TALEX(タレックス)偏光レンズ 雪の日偏-TALEX

偏光レンズを通していない「素」の状態。

TALEX(タレックス)偏光レンズ 雪の日偏-TALEX

<ACTION COPPER>アクションコパー  晴天・曇天用
雑光カット率99%
可視光線透過率30% 

TALEX(タレックス)偏光レンズ 雪の日偏-TALEX

<EASE GREEN>イーズグリーン  曇天・雨天用
雑光カット率90%
可視光線透過率40%

TALEX(タレックス)偏光レンズ 雪の日偏-TALEX

<VISTA YELLOW>ビスタイエロー  曇天・雨天用
雑光カット率95%
可視光線透過率35%
これだけの雪が降り、厚い雲に覆われていると普段よりも光量は少なくなっています。そこで・・・コントラストを強調しクリアにくっきり見せる効果のあるアクションコパー。そしてより明るい視界を提供してくれるのがイーズグリーンとビスタイエロー。 かなり裸眼でも薄暗い感じあるなかではイーズグリーンがよりナチュラルで明るい印象がありました。可視光線透過率も40%とサングラスとしては少し薄い目です。
チームメガネ(私とウッチー)は高速通勤。 ただいま通行止め中・・・。 
このまま雪が降り続くと帰れるのか心配・・・(´;ω;`)・・・。

「タレックス」WEBカタログ
oomiya 和歌山本店はタレックス認定プロショップです。