alain mikli(アランミクリ)MATT AL0305

こんにちは、ちょいちょい家庭のことを店長にバカにされるウチヤマです。

さて、今日は昨年オーダーしましたalain mikli(アランミクリ)のMATT(マット)コレクションの追加カラーが入荷しましたのでご紹介します。

alain mikli(アランミクリ)MATT AL0305-alain mikli
alain mikli AL0305 C-0202 ¥81.900(税込)

前回の内容は → コチラ

今から7~8年前にチタンシリーズのファーストコレクションとしてリリースされたモデルのMATTバージョンとなります。ベースとなるフレームからレンズが浮いているように見える立体的な作りは、掛け外しの際の負荷がレンズを固定しているフロントにかかりにくく、フレームの反り返りやねじれを防ぐための構造となっており、カラフルさやデザインの面白さが先行しがちですが機能面にもこだわったフレームとなっています。


alain mikli(アランミクリ)MATT AL0305-alain mikli

ブリッジ部分のダークグレーから赤色に変わるグラデーションカラーは秀逸です。テンプルの大胆にツヤを消したMATT(マット)コレクションの質感とも抜群の組み合わせとなっています。
テンプルの柄模様は1本1本が異なるので2本と同じフレームが存在しないというのも面白さのひとつです。

是非店頭でお試し下さい。