999.9(フォーナインズ) 新作入荷 NPM-51

こんにちは、ウチヤマです。

さて、今日は999.9(フォーナインズ)の新作プラスチックフレームをご紹介します。

ME to ME
-あなたと誰かの「まなざし」を繋げる-

たくさんの方々と繋がったブランド20周年を経て迎えた21年目。
フォーナインズは、さらなる繋がりを求めて、もう一歩前に進みます。

眼鏡は、掛ける人たちが毎日をクリアに見るための道具です。
今日を見つめる。過ぎた日を見返す。明日を見据える。
そして、日々の中で誰かと通じ合うときも、私たちは「目と目」を合わせます。

フォーナインズが眼鏡の新しい価値を創造し続けることは、
その先にある一人ひとりの「まなざし」を創ることであるかもしれません。

たくさんの人たちと毎日、長い時間を共にする眼鏡の可能性が広がれば、
もっと多くの「まなざし」を、もっといろいろな形で繋げることが出来るはず。

そうした思いを込めた『ME to ME』のテーマのもと、コレクションを展開することで、
眼鏡を求めるより多くの方々の「まなざし」をフォーナインズが繋いでいきます。
999.9(フォーナインズ) 新作入荷 NPM-51-999.9 999.9(フォーナインズ) 新作入荷 NPM-51-999.9 999.9(フォーナインズ)  NPM-51  col.6901(ダークブラウンササ × ホワイトゴールド)  ¥31,320(税込)

昨日ご紹介しましたNPM-50の玉型違いです。
繊細なプラスチックフロントにメタルテンプルを繋げることで、軽快さの中にしっかりと上質感も感じられるスタイルに仕上げたNPM(ネオプラスチック+メタルテンプル)フレームです。
コチラはNPM-50シリーズの中で最もシャープな印象、999.9らしいスクエアタイプを今の時代に合わせたサイズ感、レンズ天地幅33mm で仕上げたフレームになります。
999.9(フォーナインズ) 新作入荷 NPM-51-999.9 フロントサイド=智(ち)を緩やかにカーブさせた半曲智にすることで丸みが生まれ柔らかな印象に。
テンプル合口を内側に巻き込むような形状にして逆Rヒンジを当てることで、繊細なサイドの印象が際立つ流麗なフレームラインを実現しています。
細いリムのフロントに合わせ、厚みや幅、長さをNPM-50シリーズ専用に設計。
繊細な曲線を描く逆Rヒンジが使用時にかかる負荷を解消し、フレームの歪みや型崩れを防ぎ、快適な掛け心地を実現します。

FACEBOOKでコメント