STARCKEYES ワタナベテンチョウ その1

こんにちは、季節の変わり目には必ずといっていいほど風邪をこじらせる、虚弱体質なウチヤマです。

さて、今日は、HOUSE OF BREITLING OSAKAのワタナベ店長からオーダー頂きましたメガネをご紹介。

STARCKEYES ワタナベテンチョウ その1-starck eyes
STARCKEYES(スタルクアイズ) PL0626 C-0008 ¥75.600(税込)

スタルクアイズの定番ブローのアルミニウムバージョンです。

『視覚は人間の感覚のなかでも、最も重要なものである』という考えのもとに、世界屈指のプロダクトデザイナーであるフィリップ・スタルクとメガネ界の巨匠アラン・ミクリの創造性と熟練した技術から誕生したフレームです。

最大の特徴は、上下左右に全ての方向に稼動する全方向回転式のヒンジ。人間の腕の自然なインテリジェント動作に触発を受けて、鎖骨の一部のように設計されたヒンジです。


STARCKEYES ワタナベテンチョウ その1-starck eyes

この先端部分が跳ね上がるような形状のストレートテンプルは後頭部の締め付けを軽減しつつ、フィット感が高まるように考えられた形状となっています。

人間工学に刺激を受けて生まれた人間の快適性を追及するフレームです。