大切なメガネ★メンテナンスのお話
こんにちは、シオタニです。
今日はみなさんが大切にしているメガネのメンテナンスのお話をします。
長く使用しているとメガネにも経年変化があります。
ネジが緩んできたり、幅が広がってきたり、レンズに小傷がついたりします。
愛着のあるメガネほど使用頻度もありますので型崩れもおきますよね。
大切なメガネはメンテナンスしながら少しでも長く使用したいものです。
ネジの緩みや幅の広がりなどの”型崩れ”は調整することで、
消耗品であるレンズは交換していただくことで、メガネの状態も良くなります。
では、フレーム本体のメンテナンスはどうでしょうか?
アセテートフレームは、本来あったはずのツヤがなくなり、メタルフレームはメッキが剥がれます。
長く使用していると、アセテートフレームの表面のツヤがなくなりキズが目立ち始めます。
やがて、アセテート生地に含まれる水分が蒸発し、白く粉がふいた状態になります。
このような場合は、生地の表面を少し磨くと再びツヤが戻ります。
購入していただいた時と同じくらい!とはいきませんが、
少しのメンテナンスでメガネも長持ちできますよね(^_^)v
当店では※アフターサービスといたしまして、お客様の大切なメガネを預からせていただき
メンテナンスさせていただいております。
お求めいただいたメガネの状態はいかがでしょうか?
ぜひ、スタッフまでお気軽にお申し付け下さいね。
※フレームは預かりとなります。金属フレームのメッキ剥がれなどは
納期・見積り確認にて承ります。その他ご質問等もお気軽にお問合せください。