T様のMYKITA(マイキータ) PIERCEを加工しました。

こんにちは、ウチヤマです。

さて、今日は表題の通りT様のサングラスが出来上がりましたのでご紹介します。

T様のMYKITA(マイキータ) PIERCEを加工しました。-加工
MYKITA  PIERCE  col.002

ドライブ用の度付サングラスをご要望のT様。普段使いの眼鏡よりもやや大きめで顔をゆったりと包み込むフレーム形状のMYKITA(マイキータ)のサングラスをお選びいただきました。

普段より遠近両用レンズを使用しているのでもちろん遠近両用レンズを。いままでと同じレンズではレンズカーブがフラットになり、雰囲気を損なってしまうので、今回はフレーム形状に合わせてカーブ付きでお作りさせていただきました。

T様のMYKITA(マイキータ) PIERCEを加工しました。-加工
コチラは実際にT様のレンズをはめ込んだ状態。元のレンズカーブは6カーブでしたがやや浅めの5カーブでレンズをチョイスし、レンズに掘る溝を6カーブにしています。
ドライブ用という仕様用途でしたので、遠く > 近く の視野を確保しようと普段使いの眼鏡よりもアイポイントを下げて特別仕様でお作りしています。

T様、有難うございました。