OAKLEYサングラス ★ レンズの魅力④

こんにちは、シオタニです。

本日は絶好の行楽日和だと聞きました!
各地で運動会も開催されているようです(^_^)
涼しくなったとはいえ紫外線対策はきっちり行いたいもの。
秋の行楽シーズンに、アクティブシーンにオススメのスポーツアイウェアブランド
OAKLEY(オークリー)のご紹介をします。

OAKLEYサングラス ★ レンズの魅力④-OAKLEY

トップアスリートが認める最高のアイウェア、オークリー。
その魅力の一つにレンズがあります。
オークリーのアイウェアは、”眼を保護する”ということを最も重要視し、
世界最高峰の視界とプロテクション性能を誇ります。
ここでは”紫外線から眼を保護する”ということに着目し、お話をします。
ここで気をつけなければならないのは、
すべてのサングラスが紫外線をカットするわけではないという点です。

オークリーで独自開発されたレンズは、UV-A、UV-B、UV-C、
青色光(青色光の中でも眼に有害な一部の波長のみ)を
100%カットする Plutonite®レンズです。
表面にUVカットフィルムをコーティングしているのが一般的なレンズですが、
Plutonite®レンズは素材自体に UVカット効果があるため、
たとえレンズに傷がついたとしても、その効果が失われることはありません。

OAKLEYサングラス ★ レンズの魅力④-OAKLEY

(左)ICE IRIDIUM・・・可視光線透過率10%ナチュラルレンズ
(右)GOLD IRIDIUM・・・可視光線透過率12%コントラストレンズ
注目したいのはIRIDIUM(イリジウム)。
一般的にはミラー加工と呼ばれるコーティングで、
同じカラー濃度でも眩しさをカットする効果があります。
また、イリジウムコーティングは、眩しさを抑えるのと同時に
あらゆる天候や光条件の中で光透過率と色の認識のバランスも整えます。

眼をプロテクトする世界最高のアイウェア、オークリー。
普段掛けしやすいカジュアルなモデルも多数ございますので
ぜひ、店頭でお試しくださいね!

※度付をご希望される方も喜んでご相談に乗らせて頂きます。
お気軽にスタッフまでお声かけください。